【2019年3月】書いた記事とかアクセスの分析

とりあえず記事はほとんど書いてませんが、一応アクセスの分析をしておきます。
こんな戒めの記事を書いたにも関わらず3月の更新記事数はわずか4記事。
まもなくブログを立ち上げて1年となりますが、ドメイン・サーバー代でマイナスになるくらいしかPVがないんで、気持ち新たに取り組んでいきたいところです。

概要

記事書いてないのに増えてるのはなぜ。
ユーザー数、ページビュー数ともに増えている様子。

ユーザー数:374→558
セッション:409→597
ページビュー:544→706
平均セッション時間:43秒→21秒
ページ/セッション:1.33→1.18

記事は更新していないのでどうやら過去に書いた記事がしっかり威力を発揮しているようです。

よく閲覧されているページ

キャンバスプリントのメッシュキャンバスが威力を発揮しています。

メッシュキャンバスの記事を書いた頃はあまりレビュー記事を書いている人がいなかったので、それがアクセスを集める要因になったのかもしれない。

特にこういったサービスの記事を書いたら、メッシュキャンバスがInstagramとかの広告費をかければかけるほど検索する人が増えて、このレビュー記事にアクセスが集まる。広告費をかけていないのにアクセスを集めることができるなんて、ありがたやですね。

今後記事を書く上で、新しいサービスとかのレビュー記事が少なければどんどん書いていくべきなのかもしれない。いいこと知った。

ちなみに書いた記事は以下にあります。プレゼントにもおすすめなのでぜひ見ていってね。
あとは去年の夏に使った出張BBQの記事が花見の時期だからか伸びているようです。
この時はSEOに対してあまり興味がなかったのですが、こうゆう記事を書くなら、「花見の時期におすすめ!」的なタイトルをつけたほうがいいですね。

検索ワード

流入はやはりmeshcanvasです。ありがとう。
同様に参考になる記事をたくさん書いていきたいね。

こちらの記事もおすすめ

旅行系は美味しそうな写真とか撮ってるのでぜひ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です