高知の旅館「三翠園」で初めての部屋食を堪能してきた

今年の目標に毎月どこかに旅行に行く!を設定してはや15日。
成人の日を利用して四国旅行に行ってきました。

今回の旅行の目的は「部屋食」

友達がInstagramに写真を載せているのが羨ましくて景気付けに

予約しちゃいました。

ささっと準備が始まる

気がつけばさっきまでくつろいでいた部屋が料亭のように変化。

広い個室を使って贅沢に食事を開始します。

御釜ちゃん

部屋食の開始とともに御釜ちゃんが運ばれてきました。

どうやら最初に火をつけて料理の締めあたりで食べるらしい。

次から次へと運ばれてくる料理

高知の名物がわんさかでてきます。

カツオをはじめとするお刺身やクジラのカツ串、うつぼとか。

お腹いっぱいなんだけど美味しいからどんどん食べれちゃうよね〜

地酒3種

美味しいお酒も飲んじゃって

もうほんとダメ人間です。

お肉と御釜ちゃん

黒豆プリン

まとめ

こんな贅沢な旅行だったら毎月したい。大満足でした。

来月からはジリ貧旅行の始まりです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です