令和になったので宮島で飲み歩いてきた

早いものでいつのまにか平成が終わり令和の時代へと突入しました。
令和一発目、この時代もお酒を美味しく飲めますようにと宮島の神様に会いにいってきました。

船乗る前から人多い

宮島ゆきのフェリーは宮島松代汽船とJR宮島フェリーの2つから選べます。
どちらも確か価格に差異はなかったと思いますが、
JR宮島フェリーは宮島に到着する前に鳥居に接近してくれます。あとSuicaが使えます。
(松代汽船ももしかしたら使えるかも)

宮島に渡る前の腹ごしらえ

宮島に渡る前からすでに宮島グルメははじまっています。
さっそくですがソフトクリームをいただきました。
宮島名物のしゃもじをクッキーにしてるところいい感じですね。しゃもじも美味しかった。

船に乗ろう

人は多いですがGWとか観光客がワッと増えるタイミングでは船の本数が増えるので、
そんな待ち時間はないと思います。(帰りは待ちますが)

令和がお出迎え

船に乗るっていってもほんの5分くらいです。(体感)
めっちゃ近い。

宮島は食べ歩きにちょうどいい

宮島に来たら必ず食べるにぎり天。
これがビールと合ってうまいんですよ。
いたるところでにぎり天が売られているのでいく人は必ず食べましょう。
(牡蠣は季節外れは別に食べなくてもいいと思う)
宮島は鳥居とか神社が有名ですが、歩いてみると色々なインスタ映えスポットがあります。
人通りが多い道から一本入った路地とかも雰囲気が出てて好きです。
あいにくの曇りですが、鳥居の存在感は抜群。
干潮の時を狙って行くと鳥居のお膝元に行けます。

宮島はだんだんと快適になった

家から1時間くらいで宮島に行くことができますが、以前なんとなく宮島のゲストハウスに泊まりに行ったことがありました。
23時くらいの静かな宮島を練り歩くのもお昼の雰囲気と異なって楽しいですよ。

意外とおしゃれなバーとか深夜まで飲める居酒屋とか観光客向けにお店が立ち上がってきてて、広島人の僕でも何度も遊びに行きたいなぁという感じです。

広島に来られるかたはぜひ宮島に宿泊してみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です