鳥取美味しいもの旅行。香味徳の牛骨ラーメンがNo.1だった

4月の旅行は鳥取に行ってまいりました。
あまり事前に旅行の計画をしないので、遠出をせずに広島近郊を攻めています。

宿泊したホテル

運転が疲れたので、鳥取着いてすぐにホテルに向かいました。
夜に撮った写真ですが、とても綺麗なホテルでした。
ベイサイドスクエア皆生ホテル
https://baysidesquarekaikehotel.book.direct/ja-jp
ただ夜はめちゃくちゃ寒いので要注意。風が強い。

ホテルについてる居酒屋

なんだか酔っててあまり覚えていないけど美味しかった。
地物を取り扱ってて良い感じに鳥取を感じられた。

冷酒の出し方がオシャレでした。

朝食ブッフェ

1人あたり1000円高いプランを選べば朝食ブッフェ付きになるようです。

これは大満足でした。食べ過ぎました。
特に味噌汁になめこ入れ放題なところがグッときました。

ちなみに写真はありませんが、朝晩温泉に浸かりました。
日本海を眺めながら休めるのでおすすめです。

ただ地元の人も入りにきてて少し人が多かったかな…
平日に行くのがいいのかもしれない。

水木しげるロード

鳥取といえば水木しげるロードでしょ、と言われるくらい人が集まるスポット
ちなみにこんなお店もたたずんでたりして、
むしろこっちのほうが興味が湧いたりした。
人もそこまで多いわけではなく、のんびりと観光できてよかった。
歩く距離もちょうどいいくらいなので、子供を連れて行くには良い場所なのかも。

お昼は香味徳の牛骨ラーメン

名前とは打って変わって意外とあっさりなスープ。
軽い胡椒味とゴツゴツした麺が超マッチしてて、美味しかった。

これを食べるために鳥取に行くのもアリだなと思いました。

少し市街地から離れたところにありますが、
行く価値はあるのでぜひ行ってみてください。

おまけ

美味しいジェラートとコナンくん記念館は隣にあります。
良い意味で切羽詰まった旅行にならないからのんびりできてよかった。
次は大山にいきたいし、鳥取市の方にもいきたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です