カフェで作業するときに絶対持っていくべきAnkerの2種の神器

先日ANKERのコンセント付きモバイルバッテリーを購入しましたが、
数日後にANKERのUSB(3-in-1)ケーブルを購入しましたのでご報告です。

MacBookProも充電したい

カフェで作業をする際に、
MacBookProの充電器とコード、iPhone用の充電器…と
色々持ち歩くのが面倒になったので、

・Lightning
・type-C
・Micro USB

が付いているものを探してました。

ANKER以外にも安いモデルで3-in1や5-in-1のものが売っていたりするのですが、
安物買いの銭失いになっては本末転倒だと思い、
ANKER純正の変換ケーブルを購入。
今日はゆっくり過ごせるシルビアコーヒーからお届けしています。

問題なく充電可能

ANKER純正のものではありますが、
ややチープな外見の変換プラグ。
簡単に折れちゃうのでは?と少しの不安が頭をよぎりますが、
意外としっかりしているようで少々乱暴に扱っても問題ありません。
(大事に扱うのがベストです。)
モバイルバッテリーから直接接続することで充電ができます。

やっぱり荷物が減るのは嬉しい

些細な差だと考えていましたが、やっぱり荷物が減るのは嬉しい。
パソコンもスマホも充電できるようになるとは、技術の進歩に感謝です。

荷物も減るので今後は外で作業することが増えそうです。
まだ購入していない方はぜひこの感動を味わってみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です