【2018年版】今年買ってよかったもの12選

今年の8月にブログを始めてから、

色々な便利なものに惜しみなくお金を使うようになりました。

そのなかでも、これはおすすめって思うものを

メモ的にピックアップしておきます。

1.アップルウォッチ

Apple Watch Series 4を買いました。

年末ギリギリに届いたんですが、もう既に便利さを実感しています。

通知を腕で見れるというところが特に。

これからどう活用してやろうかとワクワクしております。

2.無印良品のコンセント変換プラグ

今年イギリス・フランス・スペインに旅行に行きました。

ついでに経由でシンガポールも。

この無印良品の変換プラグ、めちゃくちゃ役に立ちました。

組み立てることでほぼ全てのプラグに対応可能だそう。

ちょいと高めだけど、今後旅行する人は買っておいて損はない!!!

ちなみに変圧器ではないのでご注意を。

3.スマートウォレット

長財布を引退し、スマートウォレットを購入しました。

2019年はさらにキャッシュレスを推進していきたい。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

キャッシュレスを推進するためにEKSTERという超小型クレカ特化の財布を買いました

4.真空断熱マグボトル

朝に白湯を飲みたくてマグボトルを購入しました。

夜21時くらいにケトルで沸かしたお湯を入れておくと

朝、熱々の状態で白湯を飲むことができます。

なかなか朝起きて動けなかったんですけど、白湯を飲み始めて動きやすくなりました。

あと思わぬ好作用として、うんこがしっかり出るようになりました。白湯すげえ。

5.食器洗い乾燥機タブレット

 食器洗い機をなかなか信じることができずに、使わず放置してましたが

今年の冬の食器洗いが寒すぎて使いました。

なんで今まで使わなかったんだろうかと思うぐらい便利。

もう時間はお金で買っていこう。定期購入リスト入り。

6.アイスボールメーカー

ウイスキーを飲むときに普通の氷だと盛り上がらなかったので、

丸氷を作れるやつを買いました。

作ってタッパーとかに移して大量に作ってたりします。

7.防水スピーカー

BBQ用にBluetoothの防水スピーカーを買ったんですが、

これが意外と普段の生活に重宝してます。

お風呂に浸かりながら、流せるのがいいですね。

多少大きな声出しても問題ないので、英語のスピーキング練習とかたまにやってます。

bluetooth スピーカー 防水対応 小型 高音質 お風呂 アウトドア に最適 ブルートゥース ワイヤレス bluetooth5.0 車 PC ポータブル スピーカー スマートフォン 防水スピーカー IPX5 10W 重低音 音質 Android NFC 携帯 1年保証

8.Bluetoothのイヤホン

dashbonのBluetoothイヤホンを購入(?)

iphoneを新しくしたときにauのポイントがたまっていたので、

ポイント全部はたいて交換。Bluetoothイヤホンデビュー。

音が途切れたり、接続が切れたりなど諸問題はありますが、

Bluetoothの便利さを知る程度なら十分だったかな。

お金がたまったらappleのイヤーポッズが欲しいです。

買いました。Airpodsの方が断然いいです。

9.iPadとApple Pencil

生活がガラッと変わったアイテムといえば、

iPadとApple Pencilですね。iPadの用途は主に映画と読書。

Apple Pencilはニュースのスクラップとか、マインドマップの作成に使ってます。

持ち運びが便利なので会社の休憩時間とかたまにカフェに行って本を読むようになりました。

荷物がかさばらないのでインプットがわりとしやすくなった感。

少しやりづらさはあるけど、iPadでブログの執筆などもやってました。

10.USBtypeC変換HUB

USB2.0や3.0・HDMIとの変換ケーブルは持っていたのですが、

SDカードやマイクロSDから直接変換できるプラグがなかったので購入。

欧旅行の経由地、シンガポールで我慢ならずに購入しました。

これも最初に買っておけばよかったと思う1点。

一眼レフやGoPRoを使っているユーザーは、

『Wi-fiでカメラから直接スマホに送れるんやで』なんて言ってないで

さっさとこれを買いましょう。

SD→Mac→スマホ(AirDrop)が爆速です。

11.低反発まくら

眠りの質をどうやって改善しようかと思って、

まずは低反発枕を買うことにしました。

ご覧のように首を据えるところがあり、フィット感はまずまずです。

あとめちゃ安いです。

12.スクラビングバブル

時間はお金で買う。

これを使って基本的に掃除しなくなりました。便利〜。

まとめ

今年もあと残り1時間のときにこの記事をまとめるとは思ってませんでした。

来年は買っていいなと思ったものはすぐに紹介していくスタイルにしたいですね。

 

来年はさらに生活のクオリティを上げていきましょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です