【2019年版】今年買ってよかったものまとめ【随時追加】

最近買ったものの紹介記事を書いてなかったのですが、
ちょこちょこと買ってよかったなぁと思うものがあるので
ネットで買えるものを中心に紹介していきます。

BARTH

SNSで話題。様々なブロガーさんが推していた
高炭酸入浴剤のBARTHをついに購入してみました。

めちゃめちゃ汗かいて、風呂から出た後もポカポカ。
夏なので、扇風機あたりながら寝転がっていると、
スッと入眠できます。

ただ、いつもバブとか発泡系を使っている人は、
いつもよりボコボコとあわがでてこないので、物足りないかもしれないです。

トイレスタンプ

トイレにポチッとつけとくだけで
割と綺麗に保ってくれてます。
簡単便利なのでオススメ。

少し経つとだんだん黒ずみが出てくるので、
その時は次で紹介するサボったリングを投下したりしてます。

サボったリング 黒ズミ対策

強力な黒ずみが着いた時に投下します。
泡がボコボコなってきてびっくりするぐらい綺麗になります。
最近便器こすってないな。

ただ便器内の水量が多い時とかはちょっと効果が薄まるようです。
便器内の水量が多くなりすぎないように調節しつつ、投下したらいいと思います。

小林製薬 さぼったリング(3包入)

Ankerのコンセント付モバイルバッテリー

大活躍の1品です。常に持ち歩いてます。
家出る前にコンセントから引っこ抜いて、
帰ってきたらコンセントにぶっさす。

こんな感じで楽に使えてます。

ただMacの充電には向いてません。
普通にコンセント挿した状態での充電なら普通にいけるのですが、
モバイルバッテリーとして充電している時はほとんど充電できないといっても仕方ないです。
電力維持ぐらいですかね。

Airpods

買ったというより誕生日プレゼントでもらったのですが、
普通のワイヤレスイヤホンに比べて便利です。
以前も別のワイヤレスイヤホン使ってたのですが、片耳聞こえなくなったり…。とかがあったのですが、
Airpodsは現状問題なく使えてます。

iPhone,mac,Applewatch,iPadと柔軟に接続できるのがありがたいですね。
あと、装着時の自動再生とか自動停止とか便利。
格安のものから乗り換えたので個人的には感動が大きめです。

Apple AirPods with Charging Case (第2世代) # MV7N2J/A アップル (左右分離型ワイヤレスイヤホン) エアポッズ【KK9N0D18P】

泡で出てくるハミガキ

泡で出てくるハミガキ粉です。
泡を舌の上に乗せてグチュグチュしてハミガキ開始なのですが、
泡が奥歯の裏の方にもしっかり届くのでいつもよりスッキリ磨けます。
価格もそんな高くないし、今年買ってよかったランキング上位に食い込んできますね、これは。

知り合いの歯科医(研修医)に聞いたのですが、
チューブの歯磨き粉は泡立たせるまでに時間がかかるので、泡立ってからの歯磨き時間が短くなってしまうそうで。
一方で、泡で出てくるのは最初から泡なので、いつもと同じ歯磨き時間でより綺麗になるのではないか。
と言っておりました。

予想以上にスッキリするのでこれはぜひ試して欲しいところ。

花王 薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ 約190回分 (190mL) 液体ハミガキ 【医薬部外品】

STORK

ブログのテーマをOPENCAGEのSTORKに変更しました。
これまで無料テーマを使っていたのですが、初有料テーマに。
導入した瞬間から、「これが欲しかったのよ〜!」連発。
ブログのモチベーションを高める上でも、ささっと有料テーマ買って導入するのも全然アリですね。



お金の超基本

お金の超基本という書籍です。
普段はKindle派ですが、これは書籍で買ったほうがいい気がします。

お金について全然知らなかったんですが、
この本はイラスト付きでわかりやすく説明していて、
基本的なことはしっかりと理解できた。

辞書的にも使えるので、
困った時に見れる本として常備しておきたい1冊です。
(あまりに良かったので親にも1冊プレゼントしました。)

スマートスケール

スマートスケールというIoTの体重計です。
体重計とスマホを連携させて、体重データをアプリで管理できるようになります。

毎朝シャワー浴びる前にスマホを持ちながら乗ってます。
体重の推移だけじゃなくて体脂肪率とかも詳しくわかります。

あとは他のフィットネス系アプリとも連携できるので、
運動とか食事とか睡眠とか総合的に見てスマホで体調管理できるようになります。

これもめっちゃ良かったので会社の人にオススメしまくりました。

1byone 体重•体組成計•体脂肪計 スマートスケール 体重/体脂肪率/体水分率/推定骨量/基礎代謝量/内臓脂肪レベル/BMIなど測定•同期分析Bluetooth iOS/Androidアプリで健康管理 赤ちゃんの体重計算可能 肥満の予防・改善 日本語APP

パイプユニッシュ

洗面台の排水溝からなぜかコバエが沸いていたので、
パイプユニッシュをポチりました。

排水に直で繋がる部分に最初に流したのですが、
ハエが消えなかったので、
洗面台の縁の方にある細長い楕円の所にパイプユニッシュ投入したら、
ハエが消えて行きました。お困りの人はぜひ。

たこ焼き機

たこ焼き機を買ってから2週に1回くらいたこ焼き飲み会をするようになりました。
ビール片手につまみを食べながら、たこ焼きくるくるするの最高に楽しいです。

タコが高い時は魚肉ソーセージとかで代用しましょう。
コスパいい楽しい飲み会になります。

随時追加します

随時追加して行きます〜。

オススメの記事

【2018年版】今年買ってよかったもの12選