キャッシュレスを推進するためにEKSTERという超小型クレカ特化の財布を買いました

最近クレジットカードでお金を払ったり、

クイックペイでさらっと支払いすることが多い。

キャッシュレスをどんどん推進していきたいんですよ!

財布を買いました

形から入るタイプの人間なんですが、

現金が取り出しにくく、かつカードがすぐ使えるタイプの

財布を購入しました。EKSTERと言います。

 

スマートウォレットって言って

超小型の財布です。

 

カードの使用に特化しているということで

うにゅっ

って出てくるタイプのがよかったんです。

↓こんな感じ。(「rakunew 半歩先の未来が届く」からうにゅ画像をお借りしました。)

左下のボタンを押したらうにゅってカードが出てきます。

 

なので今ではクレジットカード取り出し放題!

交通系ICもいけます

ICOCAもバッチリ入りました。

これまでパスケースを持ってなかったので

いちいち長財布から取り出してたんですが、

EKSTERでは取り出さずにそのままピができました。

 

現金は挟んでます

現金が取り出しにくい仕様をあえて選んだのですが、

縛ってます。

 

思っていたよりも使いにくいです。

小銭入れは別で持ってますし、

お札はいちいち折らないといけないし、

面倒だ!!

 

でもこうやってクレジットカードをしっかり利用していこう。

 

なぜそこまでキャッシュレス化をするのか

理由は2つあります。

1つ目は家計簿をつけるのが面倒だから。

2つ目は単にクレジットカードを使いたいから。

家計簿アプリが便利

ちょっと前までは現金で払った時とかも

レシートをしっかり受け取って記入したりしてたんです。

でも面倒でやらなくなりました。

 

家計簿アプリのマネーフォワードをダウンロードしてからは、

クレジットカードの明細とか銀行の残高とかすぐに反映してくれるので便利です。

なのでなるべく自動で入力がされるようクレジットを使うようになりました。

 

面倒だけどやったほうがいいことはITとかお金で解決しましょう。

クレカを使いたい

前の1分間スピーチの記事でも書きましたがクレカが割と好きなんです。

【1分間スピーチ】AMEXの申込を途中まで入力したらメールが来た話

これからさらに良いサービスを受けるには

カードのグレードアップが必要なんですよ。

 

カードをグレードアップするにはやっぱり綺麗なクレヒスが必要になるので、

しっかりクレジットカードを使っていきます。

額を多く使うというわけではなくて、

現金を使っている部分をなるべくクレジットカード払いにするというところですね。

 

まとめ

そんなわけでクレジットカード使いまくれる財布にしました。

残高が見えないという怖さがあるので、

これまで通り気をつけて使っていきたいところです。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です