初めて台湾行ったけどノスタルジックな雰囲気で移住したくなった

先日台湾に初めて訪れました。親日国だと聞いていたので余裕ぶっこいて行ったのですが、噂通りみんな観光客に優しくて、土地柄も良くてさっさと移住したい国でした。

台湾の建造物は新しいビル群みたいなものもありましたが、基本的には古いものが多く、これ地震きても大丈夫?って心配になるような見た目でした。
強度は不安ですが見た目はノスタルジックな雰囲気が醸し出されていて最高です。
こんな感じで所狭しと建物が建ってます。

というわけで写真をたくさん撮ってきたのでノスタルジックを感じた写真を載せます。

九份

臭いと書かれているので食べない方がいいのかもしれない。

街の雰囲気

どこを歩いてもだいたいこんな感じなので、インスタ映えな写真取り放題ですね。
裏道っぽいですが危険な雰囲気も全くないので自由に歩けます。

屋台

夜市とかの屋台は地元の人も利用するような感じで、旅行気分に浸れます。
生肉がぶら下げてあったりすると、アジアっぽいな〜なんて思ったりします。夜市で色々と食べましたが特にお腹は壊しませんでした。
二枚貝とか生牡蠣とかは要注意です。

おまけ

沖縄の近くにある台湾ですが、突然天気が変わって大雨が振ったりします。
それもまた旅行らしくていいのですが雨対策は必ずして行きたいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です