社会人3年目中小勤務でもAMEXプラチナのインビテーションが届きました

社会人2年目11月にゴールドカードのインビテーションが届いて半年、プラチナカードのインビテーションが届いていました。
実際に審査が通るかどうかはわかりませんが、
「信用が貯まっていますよ。」
と証明されたみたいで嬉しい気持ちになりました。はじめにお伝えしておきますが、お給料は広島で働く一般的なサラリーマン年収と変わりありません。
インビテーションがきた理由は定かではありませんが、とりあえず届いた封筒を開封してみます。

封筒はこんな感じ

メタル製プラチナ・カードというのがいいですね。

開封してみる

中身は返信用の封筒や書類、プラチナカードの特典についてパンフレット。
この辺はゴールドカードの時とあまり変わらない気がしますね。

特典を見ていきます

一年に一度、ホテルの無料券が届くのは嬉しいですが、その特典は高額な年会費に含まれているのでしょうね…。

アップグレードしてもらえるホテルも、まず宿泊代が払えないyo

当たり前のことですが、基本的には「お金を使う人が有効利用できる」特典ですね。(そうですよね)
この辺はゴールドカードの特典と同じようなところも多いのかもしれない。

気になる年会費

気になる年会費は、「¥130,000+消費税」となっております。

うーーん、高い。

いろんな特典あるけれども、1年で有効活用できる気がしない。
13万か、13マン、高いな。。でもな。1ヶ月1万2千円て考えるとな、少しいける気がするよな。。

悩み中

プラチナカードの特典はほとんど利用機会はないと思う。
なのにここまで悩む理由…
それは圧倒的なステータス感

ステータスというものが無駄なものだとわかっていながら、一度ホルダーになってみたいという気持ちもある。

もう少しお財布の中と相談しながら申込するか検討します。。
(審査に通るかどうかもわからないんですけどね)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です