今年行ったところをまとめてみた【国外・国内】

どうもぐっちです。
更新止まってるなんてのは錯覚です。
後ほど埋めて毎日更新(風)にしますのでお待ちください。

今日は観音クリエイションさんのアドベントカレンダー(https://adventar.org/calendars/3895)に
参加させてもらったのでその記事を書きたいと思います。

「今年行ったところ Advent Calendar 2019」
ということで、最初は夏のバンコク旅行でも書こうかと思ったのですが、
年始に
「毎月何処かに旅行行く」
という目標を立てたことを思い出したので、
2019年行ったところをまとめたいと思います。

年始の記事はこんな感じです。

2019年のざっくりとした目標を立てる

2019年1月4日

1月




1月は高知県・愛媛県・香川県あたりに行きました。
高知県に宿泊したのですが、
初めての部屋食を堪能しました。

部屋で日本酒をべろべろになるまで飲んで、
そのまま寝れるという幸せを感じられたので、
これは来年も取り組んでいきたい所存です。

高知の旅館「三翠園」で初めての部屋食を堪能してきた

2019年1月15日

2月


2月は山口県の唐戸市場に行ってきました。
市場で寿司が食べられるのですがこれがまあうまい。

もちろんふぐなども食べられます。

ビールが置いてあるのでここは天国かも。
次はこの辺に宿泊してみたい。

山口旅行に行くなら必ず唐戸市場に行くべし

2019年2月11日

3月


3月は鳥取県に行きました。

水木しげるロードにて妖怪にささっと挨拶して、
美味いものを食べに行きました。

特に衝撃的だったのが、「牛骨ラーメン」
こんな美味いものがあったのか、というくらい美味い(言語力)ので、
鳥取県に行くことがあれば是非食べて欲しい。

鳥取美味しいもの旅行。香味徳の牛骨ラーメンがNo.1だった

2019年3月29日

4月

4月は広島の小瀬川温泉というところに
桜の花見がてら行ってきました。

おじいちゃんが集まる山奥の温泉は当たりの法則。

小瀬川温泉に犬を連れて桜を見にいった

2019年4月7日

5月

5月は令和一発目に宮島へ行ってきました。

広島人といえど、宮島にはしょっちゅう行ったりしています。
というのもビールを飲みながら食べ歩きできるスポットとして
とてもちょうどいいからです。

宮島行きたい人一緒にいきましょう。

令和になったので宮島で飲み歩いてきた

2019年5月1日

6月

6月は前職の社員旅行で台湾に行きました。

初の台湾だったんですが、めちゃ最高の国でした。
空気感がノスタルジックで写真パシャパシャしたくなる感じ。

そしてなんと言っても飯がうまい。
ここは来年もさっと行ってみたいと思う。

初めて台湾行ったけどノスタルジックな雰囲気で移住したくなった

2019年6月5日

7月

7月は残念ながら暗黒期に突入したためにどこにも行けませんでした。
ずっと家に引き籠ったりして、思考を繰り返してました。

精神的にきつくて仕事や学校を休んでいるときの対処法。毎日やりたいことを徐々に探していこう。

2019年7月26日

「人生うまくいかないなぁ」という気持ちへの対処法。焦らずゆっくり1つずつ行動を変えていく。

2019年7月19日

1分の行動で良い方向に未来が変わるなら何も考えずに行動したほうが良い話

2019年7月12日

8月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月は初のタイ旅行に行きました。
はっきりいって人生の転機になったと思います。

この時は観光地をメインで回ったものの、
のんびりと過ごしている人々や
物価の安さなどを実際に体験して、
「なんか色々難しく考えてたけどここで1〜2ヶ月くらいのんびりしてみるのもありだな」
と思いました。

また行きます。

バンコク旅行で必ず押さえておきたい観光スポット11選【インスタ映え有】

2019年8月19日

9月

9月はまたどこも行かず…。笑

フリーランスとして生きることを決意した僕は
Webマーケの仕事をとってみたり、
プログラミングの勉強を始めようとしたり
色々と試行錯誤してみてました。

10月

10月はプログラミングスクールのiSaraに参加することが決まり、
慌ただしい日々でした。

旅行という旅行はしていないですが、
ひろしまフードフェスティバルが開催されるとのことで、
ささっと参加してきました。

ひろしまフードフェスティバルにいってきた

2019年10月27日

iSara6thに受かりました。

2019年10月15日

11月

11月はiSaraに参加してバンコクに滞在していました。
荷物があまりにも入らないので、
泣く泣くいつものカメラとGoproを置いていったのですが、
もっと写真撮っておけばよかったなと思ってます。

カバンが小さかったので次はこれを買う予定。

グレゴリー コンパス40 Gregory Compass 40 バックパック リュックサック アウトドア 機内持ち込みサイズ 通勤カバン

【iSara】最近の学習報告【コーディング大変】

2019年11月27日

12月

こちらも旅行というよりはiSaraでバンコクに滞在。

写真がほぼないのですが、
めちゃくちゃ素晴らしい体験ができました。

滞在中に広島からバンコクへの直行便が開始されたので、
今後も何度も訪れようと考えています。

【ノックエアまとめ】広島からタイへの直行便と各航空券の価格【LCC】

2019年12月2日

iSaraの滞在中に関することは
iSara5thのへぼちゃんずさんがブログで
誰よりも詳しくまとめているのでぜひみてみてください。

【iSARAの評判】6期も5期も参加したiSARAマニアが解説!

感想

というかなんか人生が大きく変わりだした
1年だなぁと改めて思いました。

仕事をやめたのも、ブログを頻繁に更新し出したのも
思い切って旅行しまくるのも今年からでした。

のちに大変になったとしても、
「まあ25歳っていう若さでチャレンジしてよかった」
っていえると思うのでこんな感じで進んで行こうかなと思います。

引きつづきどうぞ宜しくお願いしますね。