アイスランドに行った時のホテルとか色々まとめ

3年前の卒業旅行でアイスランドに一人で行ってきました。

今更、卒業旅行としてアイスランドは無理やろ!と思ってる方も大丈夫。
3月5日のフライトを2月15日に予約してるから全然間に合う。

航空券

わりと大冒険な旅行なのにギリギリに決断したみたいです3年前の自分。

航空券は約17万円です。

コペンハーゲンがトランジットなので
美味しいカールスバーグビールが飲めます。
成田からコペンハーゲンに飛びます。
英語圏にビクビクしながら飲んだ思い出
ちなみに空港からレイキャビクまではシャトルバスに乗る必要があります。
僕は『Flybus』を利用しました。なんとか英語を読んでバスを予約しましょう。

そうしないと空港で立ち往生してしまいます。

ホテルの予約

レイキャビクのさらに中心にある
フレンムルスクエアというところに泊まりました。
ゲストハウス的なところです。
2万5000円くらいですかね。
チェックインが3月5日で、チェックアウトが3月11日だったので、
かなり安く抑えられたんじゃないかなと思います。
外観。中も結構綺麗だった。
ベッドルーム。いたって普通。
ホテル内にあるチェス盤

食事

夜ご飯以外は基本節約するためにサンドイッチを食べてました。
コンビニで買っても美味しいので、多分国としての食事レベルは高め。

あとそれに伴って全体的に物価は高め。諦めましょう。
夜はホテルの1階にあるバーでだいたい済ませてました。

ソーセージとポテサラとビールが最高に合うんです。
ツアー先にあったメニュー。基本的に高い!!
1円=0.91KRくらい
ただ美味しい!

レイキャビクを散策

日本食レストラン。閉まってた。
カラフルな壁たち
ハットルグリムス教会
発電所。

ここで日本人の団体に遭遇して。
「大丈夫、あんたは一人じゃないよ」
っておばちゃんに励ましてもらったのを覚えている。

寒さについて

寒いけど思ったより寒くないというのが本音。
しっかり防寒していけばちょうどいいくらいの気温です。

スキーウェアとトレッキングシューズを装備していきました。

治安について

世界幸福度1〜3位あたりを行ったり来たりしているそうで、
本当に安全だなぁと感じました。

シャトルバスの出発時間が5時くらいだったから
暗い夜道をキャリーひきながら1人で歩いてたけど、
ほとんど誰ともすれ違わなかった。

旅行者たちも高い航空券を払ってきているので、
ガラの悪い人たちはいなかったイメージです。
(お金持ちの中国人は多くいましたが、みんな話しかけてくれたりと優しかったです。)

ひとり旅の日本人は2人いました。
ひとりは30代の男性で、もう一人は僕と同じで卒業旅行できてた女性でした。
野口さんとうおさん元気してるかなぁ。

現地ツアーについて

ベルトラを利用して予約しました。

だいたいバスツアーなので酔い止めはもっていったほうが良さそうです。

まとめ

というわけでアイスランドはめちゃくちゃおすすめです。
以前は時間と予算がなくてアイスランドの右側に行けなかったけど、
今度は必ずチャレンジしたい。

レンタカーでアイスランド一周というのも
1週間〜2週間あればできるそうなのでぜひやりたい。

綺麗な写真たちもあげているので以下の記事ぜひみてください。
アイスランド好きが増えることを願ってます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です