2019年2月のやりたいことと先月のまとめ

はやいもので2019年の12分の1が終わってしまいました。

百分率でいうと8.33%です。

驚くぐらい早いので、もう少し日々を充実させないとと焦っております。

2月のやりたいこと

Google データポータルのノウハウ記事を書く

Excelにある数字の羅列をなんとかグラフにして体裁を整えて資料にして…

ってくすぶってるサラリーマンに向けて簡単にデータをレポート化できるデータポータルの記事を書きたい。しっかり有益な記事にしてアクセス数を集めたい。

靴磨きの記事を書く

もともと靴磨きをいろんな人から依頼してもらおうと思って
ウェブサイト立ち上げたにも関わらず、一切靴磨きの記事を書いていない。

普通に自分の知識をまとめる上でも靴磨きの記事を一旦あげておきたい。

ちなみに上の画像は磨いてないのと磨いたの。ドクタマーチン。

週2ランニングを習慣化

3月のあたまにマラソン大会に誘われて、3km走ることが確定している。

このまま参加すると間違いなく死ぬことになるので、
いまのうちに体力をつけておきたい。そしてダイエットにも繋げたい。

写真を撮りまくる、そして披露しまくる

定性的な目標設定でダメダメなんですが、最近Instagramにあげてる写真いいですよねって言われたり、写真をアイコンに使ってもらえたり、ということが何度かあって、図に乗ってる。

このまま図に乗りつづけたいのでバシバシ写真撮ってく。

本当に上手い人の写真を見ると
まだまだ自分は考えながら撮れていないなと感じるので、
書籍を読みつつ知識と感覚の挟み撃ちでスキルをあげていきたい。

メンタルを整える

人間って本当に精神が弱い生き物だなあと感じていて、
自分もよくその弱さを痛感してる。

ハッピーな期間にしっかり準備をしておかないと
上手くいかなかった時にかなり落ち込んでしまうので、
Youtube見たり筋トレしたりしながらメンタルを鍛えていきたい。

そしてこれから新卒入社する人に向けて、
どう仕事と向き合っていくか、
という偉そうな記事を書きたい。(自分が新卒の時にかなり悩んでいたので)

先月の振り返り

年始ということで色々な人に会い、お酒もたくさん飲んだ1月でした。
年の初めというのは、目標を立てる気にもなるし、それを実行する気にもなる。

いい流れのまま今年を過ごしていきたいですね。

1月は忙しくてあっという間に過ぎましたが、
「忙しい」を言い訳にしてだらだらと過ごしている面もあったかなと反省。

仕事をバリバリこなしつつプライベートも充実させるエリートとなるべく
反省を活かして時間を大切にしていきたい。

まとめ

自分より忙しい人がいるのに「忙しい!」と嘆くのは情けない!

と思うので、今月もしっかり頑張ってまいります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です