2018年11月のやりたいことのまとめと先月の振り返り

わりと毎回目標を達成できずにいるので、

目標達成できないマンとしての地位を築きつつあるわけですが、

今月もしっかり目標決めと先月立てた目標の振り返りをしていきたいと思います。

今月の目標

ブログ記事を更新する仕組みを作る

要するにこれを書こう!っていうネタがない。

なので伏線を貼ろうと思います。

今月のうちに、

  • 今年買いたいもの○選
  • 来年買いたいもの○選
  • 行きたいお店○選

っていうような記事を書きたいと思います。

そして購入したら、「○○買ってみたレビュー」という記事を書く。

とりあえず、アップルウォッチ欲しい。

 

ブログ記事10記事の更新

先月の目標20記事を大きく下回る10記事の更新。

残り13日しか今月は残っていないのでほぼ毎日更新するつもりで書きます。

ダイエット記事の更新

この記事のPV数がなぜか多い。

色んな人に太った?と言われるので本気出して痩せます

なので、改めてダイエット記事を書くとともに

11月から12月にかけてダイエットそのものの成功を目指したいと思います。

読書

kindle unlimitedに登録して、一気に読書へのハードルが下がりました。

これに乗じて読みたい本をどんどん読んで行こうと思う。

いま読みたいのはこれ。

自己啓発っぽいですが、自分の話の組み立て方がばらばらだなと感じるので、

一度しっかりとした枠組みを学んでおきたいと思ってます。

自転車での通勤

涼しい季節になって自転車に乗りやすくなりました。

健康志向で行きましょう。

 

先月の振り返り

紅葉を見に行く

10月内に達成はできませんでした。

先日行ってきたときの記事はこちら。

広島の紅葉名所、佛通寺に行ったけど少し見頃としては早かった

涼しいBBQをする

叶わず。。

だけどこんな素晴らしいものの存在を教えてもらいました。

これやばくない?BBQやり放題じゃん!今月こそやろう。

ハロウィンパーティー

全くパーティする気配もなく普通に仕事でした。

でもちょうどハロウィンを迎える週の土日に東京に旅行に行きました。

おかんと行く東京はまた違った景色が見れて楽しかった

渋谷の危険なハロウィンの写真取りに行こうかと思ったのですが、

まじで帰れなくなりそうだったのでやめておきました。

サラダ生活をする

これは地味にできてたりできてなかったり、

お昼は会社の人とご飯食べに行くことが多いので、

夜にサラダを食べるようにシフトしました。

夜に食べ過ぎを抑えることができているので、なかなか良い調子かも!

宮島にチャリでひとり旅にいく

行きませんでした。

目標を具体的にしすぎたかな。

旅という点で言えば、先月は東京に行きました。

一人でプラプラっとLIGのウイスキーバーにも行きました。

LIGの運営する『Whisky STAND』に遊びに行って来た

楽しかったです。

ブログ記事を20記事書く

書いた記事数は11記事でした。まだまだ足りてない!

もっとブログ記事がかけるような仕組みを立てないと。

【2018年10月】書いた記事とかアクセスの分析

まとめ

目標立てて、『できてない』ってことがわかるだけでも進歩だよね(前向き)

まずは目標の立て方から見直す必要がありそう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です