広島の紅葉名所、佛通寺に行ったけど少し見頃としては早かった

広島の紅葉名所である『佛通寺』にて紅葉狩りをしてまいりました。

広島中心部から車で1時間30分。

本郷ICで降りて、ひたすら山道。

そんな山奥にも関わらず結構人が来てました。

 

先にお伝えしておきますが、見頃としては少し早かったかな?という感じです。

行くなら11月下旬くらいかなと思いますよ!

 

以下今回の写真です。

 

青さが残るけど綺麗

少し早すぎた感があります。

が、十分綺麗だったと思います。

人の多さ的にもこれくらいがベストかなあ〜と。

 

橋と紅葉と

よく調べずに行ったのですが、

きちんとインスタ映えするような橋がありました。

少し赤くなりかけ?

いいんです、この赤さも。綺麗。

橋からの景色

確かにインスタ映えするかもなぁ

山を登ります

躍動感あり(階段がしんどい)

登りきったらイチョウの絨毯

少し薄めのイチョウの絨毯

絨毯を求めるなら見頃は11月下旬くらいですかね?

上部からの景色

まだすこし青さが残ります。

来年は本気を出した頃に見にきたいですね。

帰りは暗くて怖い

時間的には17時くらいでした。

街灯もないので、結構怖め。

 

まとめ

時期はちゃんと調べて行くべきですが、

本格的に赤くなった時は入場規制とかありそうだなと思いました。

なにせ、この青さで結構人が来てたんだもの。

 

こんなサイトがありましたので、行かれる方はぜひチェックを。

https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0834e154745/

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です