広島空港のもみじラウンジをアメックスカードで利用してきた

ヨーロッパ旅行の際に、せっかく使えるのだからと
広島空港のもみじラウンジを利用してみました。

初めてラウンジに入った感動とともに
感想を残しておきます。

広島空港の端っこにラウンジがある

国際線とは真反対の国内線側の端にラウンジがあります。
入り口はthe ラウンジといった形で中がわからない造りになっていますね。

 

この秘密にされている感じが特別感を生み出してますよね。
でも国内線と国際線の中間に作って欲しかったです、、

中はやや薄暗くて落ち着いた空間になってる

いつでも寝てくださいみたいな明るさです。
実際、ソファで寝てる人たくさんいました。

ラウンジやマッサージチェア、PCルームなど

入った感じは狭そうに見えますが、
奥に細長く通路が伸びていて、そこにマッサージチェアとか
pcルームがありました。

 

ラウンジはソフトドリンクのみ飲み放題で、
ビュッフェとかは有料で取り扱っているみたいです。

ちなみにPCルームにあるパソコンはかなり古そうな感じを漂わせていたので、
ネットサーフィンくらいにしか使えないって感じでした

あとFree wi-fiが飛んでいるということで、見てみたんですが、
パスワードはなく、IDもfreespotという名前でした。
セキュリティを気にするのであれば、使わない方がいいかもです。

ちなみにラウンジの端っこに座ったのですが、Wi-Fi繋がりませんでした。
もっと中心に行けば繋がったのかな?

印刷機もあるということだったので、
フライトの予約確認書を印刷しようかなと思ったんですが、
かなり古いコピー&FAX機でした。。これは残念。

実際に使ってみた感想

カード会員だと無料だし、ドリンク飲み放題だし
マッサージチェアも利用し放題で最高じゃん!とは思ったけど、
ビジネスで利用するときはまだちょっと不足する部分もあるかなと思いました。
個人的にはWi-Fiが利用できなかったのが残念です。

環境としてもすごい落ち着ける空間になってたから、
休息メインの利用であればしっかりと使いたいところです。

まとめ

若造が利用できるラウンジとしては、90点です!
今後もお得なサービスとか使えるものはしっかり使っていきたいところです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です