プロムポンで人気の日本人向けタイレストラン イムちゃん(IM CHAN)に行ったら必ずチャイティーを飲もう

どうもぐっちです。
バンコクに旅行に来ています。

初バンコクということで衛生面を心配しながら食事を検討しています。
同じように不安に思っている日本人の方も多いのではないでしょうか。

そんな日本人に超オススメのタイ料理レストラン、
「イムちゃん」
に行ってきたので、食べたものの写真などを載せます。

手っ取り早く何食べたらいいか知りたい人は以下どうぞ!

・シンハービール x 2
・エビのタイ風焼きそば(パッタイ) x 1
・手羽先揚げ x 1
・豚肉のニンニクとこしょう炒め x 1
・チャイティー(タイアイスティー?) x 1

これで大体500BTHくらいでしょうか。
日本円換算でも2,000円弱くらい。安すぎる。

タイレストラン イムちゃんの場所

タイレストランのイムちゃんは駐在日本人が多く住むプロムポン駅の徒歩1分の場所にあります。
駅から近いのでアクセスも抜群ですね。

日本人を含め旅行者も多く歩いているので安心して歩くことができます。

食べたものたち

食べたものを写真付きでご紹介します。
頼む際の参考にしてくださいね。

シンハービール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイといえばシンハービールなのでしょうか。
味はアサヒビールほどとはいきませんが、キレがありやや苦みがありでなかなか良い味。
辛味が効いているタイ料理と抜群の相性ですね。

瓶とはいえすぐにぬるくなるのでささっと飲んでしまいましょう。

エビのタイ風焼きそば(パッタイ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイに来たらパッタイを食べたい!という人もいるのではないでしょうか。
イムちゃんではクオリティの高いパッタイを食べることができます。

日本人向けにわかりやすく「タイ風焼きそば」と書いてくれているところもありがたいですね。

まあ普通に美味しいです。日本で食べる焼きそばみたいな感じです。

手羽先揚げ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイ感はないかもしれませんが、タイではよく鶏を食べるようですよ。
メニューを眺めていた時に無性に食べたくなったので頼みましたが、
これが大正解。

無限にイケます。手羽先揚げとシンハービールを延々と胃に入れていきたい。

絶対に食べるべきですね。

豚肉のニンニクとこしょう炒め

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにビールのつまみが欲しい方はこちら。
めちゃめちゃニンニク臭くなりますが、そんなのおかまいなし。

ニンニク臭くなりたい人向けに作られてます。が、最高にビールにあいます。

チャイティー(タイアイスティー?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食後にはチャイティーを頼みましょう。
日本で飲むチャイティーとは違ってチョコレートみたいに甘いミルクティーがでてきます。

タイ人は甘いものが大好きだそうですが、これは素晴らしい発明ですね。
暑い地域にいるとやはり甘いものが美味しく感じるのでしょうか?

イメージとしては、アポロチョコをドリンクにしたような感じです。

甘いものが苦手な僕でもゴクゴクと飲んでしまうくらいうまかったので
イムちゃんに行かれる方にはぜひ飲んで欲しい。

すいかのシェイクもある

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すいかのシェイクも頼んでみました。
すいか好きの彼女いわくこれもヒット商品だ。とのことでした。

僕はスイカ苦手なのであんまり飲めなかったですが…。
これは良い意味でただのスイカです。スイカが丁寧に切り刻まれてシェイクになっただけです。

気になる方はどうぞ。

タイの辛さには要注意

ガイドさんいわくタイ人は辛い物好きだそうです。
僕も割と辛いものは好きな方ですが、少し次元が違うようですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガパオライスとか食べましたが、
ハラペーニョがごろごろと入っていて、
次の日お腹がチクチク。といったことになるので要注意。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トムヤムスープが有名なので、イムちゃんにてトムヤムクンヌードルも食べましたが、
これも激辛ですね。次の日バスツアーとか入ってるなら控えておいた方がいいでしょうね。

まとめ

プロムポンにあるイムちゃんのレストランは、
初めてバンコクにいった日本人が、初めて入る屋台レストランとして最適だと思います。

気になる方はぜひ利用してみてくださいね。

他のバンコクに関する記事はこちら

タイのバンコクに初めて行くので良さそうなベルトラの現地ツアーを紹介する