プライオリティ・パスが香港から届きました

アメックスゴールドカードにしてから、

新しく申請していたプライオリティパスが届きました。

プライオリティパスとは

国内外の空港にあるラウンジに年2回まで無料で入ることができます。

アメックス経由での申し込みだと年会費が無料になるそうです。
国内外1,200ヶ所以上の空港VIPラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス・メンバーシップ」に、基本カード会員様と家族カード会員様は年会費無料(通常99米ドル)でご登録いただけます。さらに、1回32米ドルの利用料が年間2回まで無料になります。

American Express International, Inc.

消印は香港

香港から郵便物なんだけど、怖い
恐る恐る開けたら黒いかっちょいいカードが入ってました。

海外旅行に行く前に確認したほうがいい

2018年9月に行った旅行では、

シンガポールのチャンギ空港でトランジットでしたが、

プライオリティパスを持っていなかったため、

ラウンジを利用できず…。

行きはまだ広島ーシンガポールでそこまでしんどくはなかったものの、

帰りのロンドンーシンガポール後に疲れた体でベンチに寝るのはキツかった。


プライオリティパスの発行や利用にお金もかかるならまだしも

発行は無料だし年2回無料で利用できるので発行しておいて損はないはず!

まとめ

旅行の楽しみが1つ増えました。

今度海外行くときはぜひ使ってレビューしたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です