広島空港から出ているシルクエアのサービスが良かった

ここ2年くらいかな?
広島空港からシンガポールへ直接行けるようになりましたね

広島空港からシンガポールへの道が開けたことによって
シンガポールからヨーロッパ各地へも飛び立てるようになりました。

今回このシルクエアを使って、
広島→シンガポール→ロンドンと移動していきます。
そして今はまさに広島からシンガポールに向かっている真っ最中なのです。

シルクエアの機内食は割と美味しい

気になっていたシルクエアの機内食

今回は

チキンオアフィッシュ

でした。

照り焼きチキン丼か白身魚のトマトソース仕立てから選べるとのことで、
彼女と1つずつ頼んで食べ比べしました

照り焼きチキン丼

白身魚のトマトソース仕立て

米はアジアっぽいパラパラさでやっぱり日本の米には勝てないですね、
でも味付けとか食感とかはコンビニ弁当並みに美味しかった!

ちなみにどちらにもついてるざるそばが一番美味しかった。

写真にもあるようにしっかり朝からおビールをいただきました。
ハイネケンビールでやや飲みづらさがありましたが、酔うにはちょうどいい感じ。

食事の前にピーナッツだったり、

 

食後にマフィンだったり

 

白ワインだったり

なかなか贅沢なサービスですん。

2年ほど前に乗ったスカンディナヴィアエアライン?は
CAさんも少しつめたかったような感じでしたが、シルクエアのCAさんはわりと優しい。

席も綺麗だし、枕、毛布もしっかりついてるし
乗る前に起こったトラブルも忘れてしまいそうな快適な旅です。

(広島空港でGoPRO落としました)

シンガポールでの無料ツアー

ちなみにシンガポールではどうやらトランジットツアーというものがあるらしいです。
なんでも経由地として国外に出られない人向けのツアーなんだとか!

ほとんどの受付が当日申し込みになるので、きっちりと予定は立てられませんが、
ヨーロッパついでにシンガポールの観光名所もまわれるのは、
棚からぼたもちですね。

経由地ツアーに関してはまた別の記事でご紹介できればと思います。

 

おまけ

シンガポールのチャンギ国際空港は充実度が半端ない

めちゃくちゃ広くて観光地かよ!ってなりました。

お目当てのフリーツアーは、予約受付終了してました。そりゃそうですよね。

ちなみに受付はめちゃ見つけづらいし、小さい!

あらかじめ調べて行くことをお勧めします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です