パリ1日弾丸ツアー@ルーブル美術館〜凱旋門〜エッフェル塔〜サクレクール寺院

ヨーロッパにつめつめのスケジュールで観光に行ったわけなんですが、
パリは1日時間を取って主要スポットをまわってきました。

参考プランになるかどうかはわかりませんが、
かなり疲れるのでしっかり時間を確保して行くのがオススメです。

ルーブル美術館

パリに主要観光名所の1つ、ルーブル美術館には朝イチで行きました。

美術館に入る前から立派な建物に圧倒されてしまいましたが、
なんとか入り口を見つけて入場。

朝イチにも関わらず観光客はわんさかいるので、
事前にチケットを購入して印刷して行く方が絶対にいいです。

入場してからも多くの人で溢れているので迷子に要注意。

僕はそこまで歴史や世界史に詳しいわけではないので、
有名どころを確実に見るというところをミッションにしました。

スフィンクス

ミロのヴィーナス

モナリザのまなざし

昼になるにつれて人も増えてきたので
有名どころを先に抑えるという作戦は
わりとうまくいきました。

ルーブルはしっかり見るなら3日とか1週間とか必要らしい

とりあえず行きたいって人は上記の周り方は意外といいかもしれないです。

凱旋門

ルーブル美術館からはシャンゼリゼ通りを通って凱旋門に向かいます。

凱旋門はバカでかいので距離的にそこまで遠くには感じないですが、
歩いて見ると意外と遠いです。45分くらいかかりました。

少し離れたところから見ても凱旋門の大きさには圧倒されます。

地下を通って凱旋門の真下に行くことができます。

 

最初は登らないつもりでしたが、思わず登りたくなりチケットを購入。

こちらも事前に購入できるみたいでしたが、売り場はあまり並んでいませんでした。

パリは凱旋門を中心に道路が広がっているそうで、
実際に凱旋門の上から眺めるとその様子を確認できます。

ほんと圧巻です。
階段で頑張って登ってこれですからね。
見てよかった。

エッフェル塔

凱旋門からエッフェル塔へはメトロで移動。
東京みたいに地下鉄は2分おきぐらいに来るからかなり便利です。

今回エッフェル塔には登りませんでしたが、
しっかりとインスタ映えしてきました。

エッフェル塔前の公園でみんなが写真撮ってるやつですね
塔をつまんでるようなやつだったり、

ちなみに僕はドヤ顔でMacをカタカタッターン!してきましたよ。

Xvideo見てニヤついてるみたいですね。

エッフェル塔の展望台を諦めた理由としては
事前にチケットを購入していなかったことと
結構並んでいたということです。

次は時間に余裕を持って行きたいですね。

サクレクール寺院

サクレクール寺院?なんじゃそりゃ?と言う感じでしたが、
サンセットが綺麗だということで、渋々ついて行きました。

階段やべえよ。

めちゃしんどいよ。

サクレクール寺院はこんな感じ

そして日没時の景色です。

頑張った甲斐がありました。
いつまでも見ていたくなるような素敵な景色でした。

ちなみにこちらも寺院の展望台にお金を払えば登れるそうです。

次はぜひそちらからの景色も見たいですね。

まとめ

1日で主要なスポットをガンガン巡りました。
脚が相当疲れるので適宜どこかで休憩を挟みながら行かないと
後に疲れが残りますね。

あとスニーカーで行った方がいいです。
僕はマーチンで、なかなかキツイ思いをしました。

おまけ 〜スリに遭遇しました〜

ルーブル美術館から凱旋門に向かう過程で、
公園があるんですが、
その公園に入ったところで、初めてスリ集団に遭遇しました。

女子学生っぽい4人組で署名活動をしているみたいでした。

あらかじめ署名を装ったスリがあることは認知していたので、
ひたすら無視して去ろうとしたんですが、
ついてきたので走って逃げました。

一緒に観光していた友達は腕を掴まれたりしたので、
主要な観光地はやっぱり要注意ですね。

パリ警察が作ったスリ対策の動画がとても参考になったので
ぜひ見ていくことをオススメします。

https://youtu.be/RI-5IqwSWRk



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です