【2019年4月】書いた記事とかアクセスの分析

気づいたら平成終わってるし、大型10連休も終わってる!
そしてまもなく2019年の半分が終わろうとしている。
そしてこのブログのドメイン更新通知が来たりしている。

時が経つのは本当に早い。もっともっと全力で取り組まねば。

概要

ユーザー数:558→519
セッション:597→553
ページビュー:706→656
平均セッション時間:21秒→32秒
ページ/セッション:1.18→1.19

となっております。相変わらず検索にヒットする記事は書いていないので、
前月から何も変わらないっていうのは特に驚くことではありません。

前月のアクセスはこちら

よく閲覧されているページ

よく閲覧されているページはMeshCanvasと中央公園のBBQ。
こちらも前月と変わらずですね。

みんなが地味に気になってるけど手が出せないサービスの記事を
今後ちょっと書いていきたいと思います。

そして記事を書くときはやはりSEOを意識して書いた方が良いですね。
あとは記事の量産。

検索ワード

こちらも前月と特に変わらずですね。
平均掲載順位、しっかりと1ページ目に表示されてるので、
この記事たちは優秀なんじゃないですかね。(どうなんですかね)

仕事が忙しい。でもそれを言い訳にしてはいけない。

それを言ってる時点で言い訳感があるのですが、
確かに今年に入ってからバタバタと忙しくなってて
なかなか自分のパソコンもひらけない状況になってます。

ですが今後自由に生活したいと考えているのであれば、
自分がやりたいって思ったことに対してもっと時間を費やしていくべきだ。とも反省した。

実際フリーランスとかで働いている方達は、
独立する前に平日2~3時間、休日6時間とか技術を磨くための勉強なり、
コミュニティへの参加なりしているみたい。

今の仕事で手一杯って言ってるようじゃ、仕事のキャリアアップも望めないし、
ましてや独立なんてまだまだ先のことになっちゃいますよね〜。

ブログ、頑張ろう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です