【1分間スピーチ】BBQを完全に外注した件について

導入

今週の土曜日にBBQをすることになったのですが、

そのBBQの食材から炭や食事をするプラスチックのお皿まで

全部一括で外注することにしました。

 

1人¥4,000くらいで、設置から片付けまで全てやってもらえます。

 

そのBBQサービスのコンセプトとしては、

「手ぶらで来て手ぶらで帰れる新しいBBQ」

とのことでした。

 

人数に合わせてビールのサーバーも用意してくれるとのことですので、

まだ夏だけどBBQをやっていない!という人がいらっしゃいましたら、

ポケットBBQ 広島 で検索するとでてきますので、

ぜひ試して見てください。

 

伝えたいこと

今回BBQを計画したのが2週間前ということもあり、

機材を揃える時間もなかったため外注できないかな?という考えにいたりました。

 

また、機材を揃えたところで結局この夏はできてもあと一回だし、

そんなに本格的にやりたいというわけでもないという考えもありました。

 

僕の目的がとにかくBBQでみんなと楽しくしたい!だったので、

BBQをするために機材を買い揃えたり、テントをセッティングしたり、

というようなことは別にやらなくてもいいと思っていたんですよ。

 

 

まとめ

これは仕事においても同じようなことが言えると思ってこの話をしています。

というのは、目的を達成するための手段を自前でやることにとらわれていないかということです。

 

特にネットを使った仕事というのは、無料で利用できるサービスも

豊富にあるので、自前でやるべきなのかそういった外部のサービスを使うのかというのは

時間というリソースを節約するためにもよく考える必要があると思います。

 

改めて来期の計画を立てる際に、これは自分の力でやる必要があるのか?

それとも外部のサービス、あるいは他の得意な人に頼むのか?

ということを考えなければいけないなと思いましたので共有致しました。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です