ブログの毎日更新をちょっとやめてみることにします

どうもぐっちです。

ご無沙汰しております。

12月のバンコク短期留学からバタバタとしておりまして、
なかなかブログの更新にかける時間を確保することができませんでした。

今現在何をしているかというと、
無事フリーランスとして、

  • UIデザイン
  • 事業立ち上げのお手伝い
  • マーケティング

などのお仕事をしています。
あとはスポットでサイト制作をやったりとか。

そっちを優先させてしまってブログ記事は後回し〜になっちゃってます。

ブログ毎日更新やめます

というわけで、140日くらい毎日更新をしてきたわけなんですが、
ここいらでちょっと毎日更新するのをやめます。
(12月から毎日できてませんでしたが…w)

理由は以下。

  • 仕事に集中したい
  • いまはインプットの期間だと思っている

仕事に集中したい

晴れてフリーランスになったわけですが、
立ち上げ?事業の開始時期?ともなると結構忙しいです。

見積書とか請求書の発行とか勝手がわからない部分があったりして
戸惑いながらちょびちょびすすんでます。

そんなこともあり正直いまはブログに注力するときでもないのかなと思ってます。

一旦ここでフリーランスとして仕事にガッと集中して、
余裕が出てきたらブログを毎日更新するように頑張ればいいかなと。

なので日々の気づきとかアウトプットしたくなったらブログを書く予定ですが、
毎日更新は一旦やめようかなという考えです。

いまはインプットの期間

ブログを毎日更新してる人って結局毎日書くネタがあるからなんですよね。

例えば僕がプログラミングに関する発信をしたいと思っていても、
正直プログラミングのインプット量が少なければアウトプットはできません。

つまり、まずはインプット作業をメインに週1〜2回とかブログでアウトプットしつつ、
フリーランスとして生きる中で発信できる内容が溜まってきたら
毎日更新するような感じでアウトプットしていけたらと思っています。

なので、いまはひたすらインプット!作業!経験をためる!

もっともっと面白い人間になって毎日見たくなるような人間になります。

フリーランスは大変だけど楽しい

というわけでフリーランスではありますが、
毎日駆け抜けるように充実した感じで日々を送っております。

また記事に書けたらと思いますが、
自分のコミット力が売り上げにつながったり、
興味のある仕事を中心に受注できたりと、

いい感じで進んでおります。

営業もしないといけなかったり、
請求書とか書類作業とか全部やらないといけなかったり、
大変なところもありますが、
勤めているときよりは充実した日々を送れてるのではないかなと思います。

8〜9月とかのニート時期から
飛躍的に忙しくなっていますが
全然つらくないので幸福度は高めです。

あとはしっかりお金を稼がないと、という感じです。

また発信していきますので今後ともよろしくです!

おまけ

というわけで久しぶりにWordpressにログインしてみたり、
ブログを見てみたりしたんですけど、
ページを表示する速度がやたら遅かったり、
マークダウン記法を忘れていたりと
完全にブロガー失格になってました。

週1更新のペースは必ず保ちたいと思います。