LIGの運営する『Whisky STAND』に遊びに行って来た

LIGの運営する『Whisky STAND』にいってきました。

毎日LIGブログを眺めている僕はLIGが大好きなもんで、

ブログに登場する店舗に行けるのは興奮ものでした。

上野駅から徒歩10分

そもそも東京の地理に疎い僕ですが、

山手線に乗って上野駅から徒歩10分程度でたどり着くことができました。

道は線路に沿ってほぼ真っ直ぐだったので、

そこまで迷うことはありませんでした。

 

LIGブログを見ている方なら知っているかと思いますが、

『鯛茶スタンド』というこれまたLIGが運営している鯛茶漬けのお店が

目印になっているのでわりとすぐに見つけることができます。

『鯛茶スタンド』が1Fにあるのですが、地下1FにWhisky STANDはあります。

入り口に看板があります

外に看板が立っています。

通りが暗いので見落とさないように気をつけてください。

階段を降りていくとメニューがあります

あくまでこれは置いているウイスキーの紹介です。

中にもっとたくさんのお酒があります。

店舗入り口はこんな感じ

階段を降りきるとドアが現れますが、

なかなか入りにくい雰囲気を醸し出しています。

(一杯引っ掛けてから行くと気になりません)

入ると壁一面にウイスキーボトルが

様々な種類のウイスキーが置いてあります。

ジャパニーズ、スコッチ、アイリッシュ、アメリカンの分類別に置いてあって、

好きなタイプのウイスキーを嗜むことができます。

 

ちなみにこの店のシステムの詳細はLIGブログを見ていただければと思うのですが、

自分で気になるウイスキーを選別して飲むことができます。

ウイスキーボトルにはそれぞれどのような味なのかというメモが書いてあって、

実際にそれを見ながらウイスキーを選ぶことができます。

なのでウイスキー初心者も気軽に好きなボトルを選ぶことができます。

 

もちろんほとんどウイスキーを飲まないという方も大丈夫。

店員さんがオススメのウイスキーを出してくれたり、

ウイスキー以外のお酒(カクテル/ノンアルコール)を出してくれます。

 

LIGの記事は、下記からどうぞ。

https://liginc.co.jp/410011

ストレートでいただきました

なかなか新しいウイスキーにチャレンジできないのですが、

キルホーマンとボウモアをいただきました。

ピートが効いている同士の飲み比べをするのがたまらなく面白いですね。

超楽しい

『初めて来たんです』と伝えると、店員さんはとても優しく教えてくれ、

飲んでいる間も気さくに話しかけていただきました。

コスパが良い

ウイスキーバーは広島でも行ったりするのですが、

いつもワンショットで¥2,000とかになっちゃうんです。

Whisky STANDはハーフショット¥600とかで出してくれるので、

一度に多くの種類を飲み比べることができて超楽しいです。(酔わないし)

他の人が飲んで見てどうゆう感じ方をしたのか知れるのもめちゃ良い感じです。

(ちゃっかりGO社長のメモ撮ってきました。)

良き時間を過ごせた

非常に楽しい時間を過ごすことができ、大満足でした。

旅行じゃなかったらもう2本くらい試飲したかったところです。

上野にいかれることがあったらぜひどうぞ。



広島にもオープンしてほしい

切実に、どうかお願いします。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です